忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
25 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05 June

6月5日 七条校ヌードクロッキー会

こんにちは。
七条校から実技講師の浅野です。

本日京都アートスクール七条校ではヌードクロッキー会が開催されました。

短い時間の中で、何枚もの紙の上に線を走らせモチーフの「動き」や「流れ」を捉えるクロッキーは長時間で一枚を仕上げるデッサンとは異なり、右脳を刺激するとても良い訓練になります。

一日2分×5枚でもいいので、身近にあるモチーフをクロッキーする習慣をつけるとデッサン力の向上にも必ず繋がるでしょう。



ask通学生はもちろんOB・OG生もたくさん参加してくれて、とても有意義な時間でした。

浅野

拍手[0回]

PR
20 May

5/19(日) 留学生対象説明会の様子



日時:5/19(日)13:00~16:30
場所:キャンパスプラザ京都
内容:受験対策説明会、大学ブース相談会、受験対策作品展
たくさんの留学生の皆さんと、日本語学校のスタッフの方々にご来場いただきました。
ありがとうございました。


京都アートスクールは、大学進学、大学院進学を目指す留学生の皆さんを応援します。海外から来日し、日本語を学ぶことすら多難なことが多いでしょうが、さらに日本の大学進学や大学院への進学を希望する留学生のお力になりたいと思います。




説明会の様子



作品展、大学ブース、OG生ブース、京芸大学院留学生ブース、ASKブースの様子



拍手[0回]

05 April

入学オリエンテーション

こんにちは実技講師の片岡です。

明日4/6(土)は彦根校入学オリエンテーションです。
明後日の4/7(日)は七条校で七条・北大路校 合同の入学オリエンテーションです。

オリエンテーションは4月から通学する生徒・保護者の方にも参加いただけます。ASKで受験対策をすすめるうえでの、細かな説明を行います。是非お越しください。

<オリエンテーション タイムスケジュール詳細>
10:00 スタート 学長挨拶 講師、スタッフの紹介
11:00 アスクのすすめ(年間スケジュールや課題サイトの説明など)
11:30 画材の説明
12:00 終了
お花見は13:00~15:00くらいを予定しています。
雨の場合は教室で座談会を行います。

両日ともに10:00~スタート、遅刻等ないよう10分前には教室に入るようにしましょう。
また、両日ともにオリエンテーション後は近くの公園でお花見をする予定です。
今年は桜がちょうど満開の時期で楽しみです。


     
昨年の様子(七条北大路合同)









拍手[0回]

31 March

3月30日(金)祝賀会

こんにちは。
実技講師の上杉です。

昨日3月30日(金)京都アートスクール七条校にて、「祝賀会」が開催されました。
ASKの卒業式です。


今年1年間のことや、これからの事。少し久しぶりに顔を合わせた仲間と、
ピザやお菓子を囲み、ひと時、談笑しながらゆったりとした時間を過ごしました。
会の2時間、皆、ずっと笑顔だったのが印象に残っています。
「1年間、やってきたんだなぁ。」と感慨深い気持ちになりました。


会の後半では、去り行く卒業生に向けて、講師からエールを送りました。
また、多くの卒業生からも、コメントをもらいました。


4月から、新たなチャレンジが始まりますね。
受験で得た経験や力を、これからの人生でどう運用していくのか。
一人ひとり、活かせる場面やその方法は違うと思いますが、壁にあたった時、ASKで学んだ事柄を活かしてもらえれば、とても嬉しく思います。


心から応援しています。
またいつでも教室に遊びにきてくださいね。

上杉






拍手[0回]

04 March

3/24(土)は芸大受験説明会へ

こんにちは。サカグチです。

3/24(土)は、芸大受験説明会の日です。
実はこの説明会、「合格再現作品展」も同時開催です。


 
↑昨年の様子。
昨年も同じ時期に開催していました。
そうなんです。京芸の合格再現作品が並んでいます。

多くの受験生が気になる合格再現作品だからこそ、いち早く受験生に見てもらえるように、
準備を行います。
ぜひ、会場に来てください。 サカグチ
 


↓翌日3/25(日)は特待生選抜試験
 


拍手[0回]