忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
20 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

28 August

一つ一つ大切に

  
どーーん

彦根校で飼っている動物達「鶏」と「ライオン」です。
最近可愛くて仕方ありません。
そんなことを思っている松野です。

「いや~、躍動感でてるなぁ!」と、思うわけですね。
それで毎日、目がいってしまう。
「良いものは良い!」
ただそれだけの事なんですが、
なんかしっくり来ない出来の時、なぜこんなに難しくなってるんだ?となりますよね。
「分からないものは分からない」
それでいいのに、それが上手く描けないんですね。

僕はりんごの模様なんてとらえきれません。
とらえきれる程度の魅力なわけないですし、その魅力の方を描きたい。
じゃぁ玉子は?
それも、とらえきれません。
あのシンプルさに込められた美しさといったら半端ないです。

「まずは観察から!」と良く言いますが、
観察し、自分の中に入れた時、
きっと少し変化していると思います。
でも、それでいいんだと思います。
というか、それしか無理です。
ありのまま、素直に。
自分がみた視点で、大切に対象を描く。
皆さん、対象を「大切」にしてますか?
モチーフの気持ちになったら
「俺はもっとかっこいいぞ!」
とか、なってませんか?

大切に丁寧に一つ一つのカタチを追えば、絶対に応えてくれます。
後少しの夏期講習、頑張りましょう!!



松野

拍手[0回]

PR