忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
25 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

13 October

行くぞ、京都市動物園!!

STSP生
動物園実習を行います!!
行くぞ、京都市動物園!!

■日程
10/18(金) 9:40集合 16:15解散

■場所
京都市動物園

■持ち物
画材(鉛筆、ペン、コンテ、炭etc)、支持体(クロッキー帳、スケッチブック、クラフト紙etc)、カルトンバッグ、昼食、飲み物、タオル、帽子、その他必要があれば(カメラ、虫除けスプレー、薬etc)

■事前準備
この野外実習を生かし、10/21~23に立体制作を行います。各自で課題内容を確認し、造形的観点でイメージを膨らませておくこと!

※雨天の場合は水族館に変更します。変更になる場合は当日の朝にメールが届きますので、チェックするようにして下さい。

普段の制作も繰り返しのイメージを持つと辛く感じてしまいます。
毎日教室で黙々と続けてられる人は多くないです。変化がないといけない。
たまには外にでて、良い気候の中でのびのび感性を育てるのも必要です。
そんなちょっとした刺激になれば良いと思ってます。
まぁ僕が思っているだけでは仕方が無い。
刺激になるかどうかは自分次第です!

また、普段資料を用いることが多くあるかと思いますが、
写真と現実は違うからね!!
それを考えず資料を使っている人なんて、いないと思うけども。
(むしろ講師から聞いてるでしょうし)
リアルがない制作は駄目です。
スーパーリアルを感じにいきましょう!

そして、
話題は変わりますが、
本日の彦根校の様子をちょっと覗いておきましょう。
なかなか良い熱気です!







それでは。
松野

拍手[0回]

PR