忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
29 March

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

16 February

明日は京都市立銅駝美術工芸高校 入試!

オリンピックに完全に乗り遅れていますが、
 ニュースでみるメダル速報とか、
 選手のコメントとかに都度都度感動。サイトウです。
 
 今日は「京都マラソン」があり、北山校周辺は交通規制がかかってる時間帯もありました。
 
 そんな中、少しだけ遅刻してきた中学3年生Tさん。
 サイトウが入室に気づいたときには、
 涙を流しながら林先生と話していました。
 
 私立の結果がふるわなかったのかな…とか、
 試験へのプレッシャーで参っちゃったのかな…とか、
 状況が分からないまま勝手に想像していたのですが、
 
 その実、なんと悔し涙だったのです!

 教室のそこまで来てるのに、マラソンの交通規制にひっかかっちゃって、
 試験前日の対策に意気込んでるのに、行けない。
 出鼻をくじかれ、その悔しさで涙が出たとのこと。
 
 予期せぬ涙の理由が面白かったです笑
 
 そのガッツをたずさえて明日の試験、がんばってきてほしいです。
 明後日は、先生が応援に行ってくれますよ!
 まずは明日、冷静に、問題文をちゃんと読んで、落ち着いて制作してくださいね。
 いつも通り。
 
 <サイトウ>

拍手[0回]

PR