忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
20 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

17 February

京都市立芸術大学作品展のバスツアーいってきました。

こんにちは、小島です。

15日(土)に京都市立芸術大学作品展のバスツアーを行いました。

京都市立芸術大学作品展は全学年約700名の作品が一堂に展示されるため、成長過程をみることができます。
今回は、各専攻1人が自身の作品を解説する「高校生のためのギャラリートーク」に高校1,2年生と行ってきました。



作品の解説のみならず、学校の様子や専攻を選んだ理由、就職についてなど高校生が聞きたい内容を盛り込んでくれて、とても貴重な話が聞けました。
そしてギャラリートークをしてくれた学生の内、2人はaskのOG生でした。OGに個別で質問しにいく生徒もいて、askの輪が広がっていくことが嬉しかったです。



専攻にとらわれない自由な作品が多く、まるでアトラクションのようでした。引率の仕事を忘れて少し楽しんでしまいました。京芸学生のみなさん、ありがとうございました。



さて、今日と明日は銅駝美術工芸高等学校の入試ですね。
明日私も応援に行きます。がんばれ!!!!

拍手[0回]

PR