忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
24 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01 June

彦根の様子

彦根は今日もかなり良い天気で、行楽日和を通り越して一足飛びに夏のような気候でした。
今年初、冷房を入れてしまいました。
さて、本日彦根校では受験生が色彩、基礎生が描写の課題でした。


受験生の色彩では、非常勤の髙木先生が、
色の重ね方、画面の進め方、効率の良い描きこみ、絵の具の効果、等実演をまじえてレクチャーしてくださいました。
 

百聞は一見にしかず、とはまさにこのこと、実際に筆の動きや絵具の粘度を見せられた生徒二人は、その後の作業にも確信をもってすすめられたようです。


そういえば、普段は寡黙な(印象の)SさんとNさん、
ふたりでモチーフのカボチャを買ってきてキャッキャ言いながら切り分けてました。

はやし

拍手[0回]

PR