忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
26 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03 February

AO入試説明会

先日、1月31日(日)に、キャンパスプラザ京都にて、
高校1・2年生と保護者を対象とした「AO入試説明会」を開催しました。

AO入試を簡単に説明すると、「お見合い形式の入試」
実際に大学で授業を受けてみて(受けさせてみて)、受験生と大学の双方が相手を気に入れば合格が獲得できるというものです。

なんですが、そんなに簡単に説明できる訳もなく、大学やコースによって内容が違ったり、時期がちがったりと、いまいちわかりにくいということで、
今回は、
・京都精華大学
・京都嵯峨芸術大学
・成安造形大学
・大阪成蹊大学
・京都造形芸術大学
の5つの私立芸大を招き、
「大学の求める人物像」
というテーマで、説明会を開催させて頂きました。

 
当日は各大学より、AO入試の授業内容や、評価基準、実際にAO入試で合格した生徒の体験記、AO入試の必要性など、大学ごとに様々な話をして頂き、さらに、アスクのAO入試対策についての説明なども行いました。

当日は、たくさんの生徒、及び保護者の方に参加していただき、あらためてAO入試に対する関心の高さを実感できたと同時に、大変有意義な説明会になったかと思います。
ご参加頂いた皆様、ご協力いただいた大学の方々、本当にありがとうございました。

<S.I>

拍手[0回]

PR