忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
17 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

23 July

暑い日が続く彦根より

こんにちは、
彦根校の松野です。



さて、ふと思ったのですが、皆さん自分の志望校の試験内容おおよそ把握してますか?
日程や制作時間、モチーフ、昨年の内容など。
受験生のみならず、基礎生であったとしても、把握しておかなければいけません。
夏期講習中は実戦課題を行うタイミングがある人も多くいますが、
知っていれば、その取り組みが変わってくると思うのです。
また、研究のための課題(例:時間が長くとられているなど)の立ち位置も見えてくるんではないかなと。

試験は来年という人も、再来週だという人も、年明けだという人もいる中で、
明日が試験日だとなってもいけるくらいの力を誰しもが早くつけて損はありません。
そもそも受験は確実に大丈夫なんてことが言えないので、「早くつけなければならない」「そこからの追求がまだまだあるんだ」と言いきる方が良いのでしょう。
ということで、
情報を調べるのは、多少面倒だったりもしますが、
そういうとこは面倒くさがったら損です。思い立ったら即調べておきましょう!

暑い日が続きます。
夏バテには何がいい!みたいなのは知らないのですが、
夏の食材とか、季節を楽しむという意味で豊かで良いんじゃないかなーと思います。
先日の無料Dのモチーフ、スイカも良かったですよね。
オーソドックスに夏野菜カレーをガッツリ食べるってのはどうでしょう?
体力は大切ですからね!

まだまだこれからの夏期講習。
頑張りましょう!

それでは。
松野

拍手[0回]

PR