忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
29 March

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

31 March

大学の先生による体験授業 ワークショップが行われました!

今日は七条校の片岡です。
本日は訳あって自宅(台所)からの更新です。

自宅の台所で革ジャンを着ています。かっこもつけています。

さて3月29日と30日に京都アートスクール七条校では大学の先生による体験授業、ワークショップが開催されました!!

京都嵯峨芸大と京都造形大学による授業の様子はこちらです。
最初は嵯峨芸大のメディアデザインの江村耕市教授による「石膏像へプロジェクションマッピング」というなんともわくわくするワークショップです。
プロジェクションマッピングといえば最近では巷でもよく話題になるあの技術です。
最近では動くものにまでその技術を使って投影できるようです。私テレビで見ました。



続いては京都造形、情報デザイン学科の都築潤准教授による「コミュニケーション・ドローイング」というシンプルですが創作意欲が掻き立てられそうなワークショップです!
こうしてみるとハイテクとローテクが対比的に組まれているようです。



私はローテク人間ですがハイテクな物にも常に憧れを抱いておりますし、ドローイングにはちょっと自信があったりもします。どちらも楽しそうなことに変わりありません。両方に参加した人が羨ましいです!

ではまた。


拍手[0回]

PR