忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
20 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

15 May

明日からAO特講始まります!!

こんにちは七条校の片岡です。


いよいよ明日から特別公開講座 略して特講がスタートします。
最初はAO特講です。
AO入試の対策は所謂従来の美大入試とは少し違い作品を制作して終わりというものではなく、作ったものを人前で発表するプレゼンテーションがあることが大きな違いではないかなと思います。
最初は緊張したり、恥ずかしい気がするかもしれませんが思い切ってやりましょう!
私、実はAO対策のプレゼンテーションで感動して泣いたことがあります。(号泣ではないです)
その課題が『お母さんの手伝いを進んで出来るような子供に向けたワークショップを考える』
というものでした。勿論作品(プレゼンボード)の内容も良かったのですが、それだけではなくプレゼンテーションが印象的でした。まずものすごく一生懸命しゃべっているのでこちらも聞こうとします。また必ずしも上手くまとまっているわけではないのですが作者の考えが伝わってきました。
伝えようとすることが大事で、そのためには様々な約束事があると思います。AO対策講座ではそれらを様々な角度から学んでほしいと思います。

片岡

拍手[0回]

PR