忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
29 March

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01 June

美術系高校 受験対策説明会を行いました

こんにちは。

5/31(日)、第2回 美術系高校 受検対策説明会を行いましたので様子をご報告します。

昨日京都アートスクールでは、京都駅前にあるキャンパスプラザ京都にて
「美術系高校 受験対策説明会」を行いました。

関西にあります美術系高校 9校の先生方をお招きし、
各校の特色や入試についての説明していただき、個別相談会を行ったものでした。

幸い、天気にもめぐまれ、計 70名の方にご参加いただき、
会場内はほぼ満員状態でした。




個別相談会では、各校ブースに並ばれる方も多くおられ、にぎわっておりました。

京都アートスクールからは、2015年度入試 合格再現作品、優秀作品の展示を行いました。





「こんなに美術系高校があることを知らなかった」という方が多くおられたようです。
一度にいろんな高校の話をきき、各校の特色、先生の熱意が伝わった説明会になったと思います。

●参加高等学校
・銅駝美術工芸高等学校
・京都府立亀岡高校
・京都精華女子高校
・京都芸術高校
・大阪市立工芸高校
・大阪府立港南造形高校
・帝塚山学院高校
・奈良県立高円高校
・神戸市立六甲アイランド高校


6/14(日)には、美術系高校 実戦実技模試があります。
受験へ向けて、準備するきっかけにしてもらえればと思います。

小島


拍手[0回]

PR