忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
25 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11 September

晴れ男

こんにちは彦根校の片岡です。

本日は久しぶりの晴天で気持ちが良いですね。天気といえばわたくし自称晴れ男なのですが、それもそこらへんの晴れ男ではなく桁外れの晴れ男なのです。とはいえ雨は降ります。しかし晴れ男の本領は雨でこそ際立つのです。どういうことかと言いますと自分が雨にぬれる可能性のあるタイミングだけ雨が止みます。例えば自宅から駅に向かう間だけ雨が止み、電車に乗ると雨がまた降り出すといった感じです。

これらの晴れ男現象は完全に思い込みです。わかっております。要するに私は雨が降っていても雨が降っていると認めていないだけで、結構濡れているのです。

受験でも思い込みは時として強いメンタルを生みます。ただし勝手すぎる思い込みや、単純な勘違いはよろしくありません。制作でうまくいかないときは描けないことを認める事も大切ですが、自分は描けるんだと思い込むことから良いイメージが湧いてくることもあるのではないでしょうか。




本日の彦根校

拍手[0回]

PR