忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
30 March

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11 May

AO特講

 本日から、七条教室で『AO特講』が始まりました。

 毎週日曜日 11:00~17:00 全6回。
 第1回、第3回、第5回は情報デザイン学科の対策
 第2回、第4回、第6回は空間演出デザイン学科の対策といったように、
情デと、空デの対策を交互に行います。
    

 私たちは日常生活の中で『デザイン』という言葉をよく使うけれど、『デザイン』って、『デザインする』って、いったいどういうことなのでしょうか? [かわいくあること]や[カッコよくすること]。もちろん、そういった見た目のよさを追求していくことも『デザイン』には含まれています。しかしそれだけではありません。
 また、同じモノのデザインを考えていても、<情報デザイン>と<空間演出デザイン>とでは違った考え方が必要となります。

 デザインとはどういったことなのかを知っていけば、きっと、デザインに対する興味はより大きくなることでしょう。
  

 はじめにも書いたように、私たちの日常生活の中には『デザイン』がたくさんあります。じつはこの『日常』や『生活』を考えることこそ、デザインのヒントを探す行為なのです。
    
AO
特講の詳しい説明はこちら→
                             サカグチ@七条

拍手[0回]

PR