忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
29 March

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

27 May

七条校の様子

本日七条校は色彩の授業でした。


この雑然とした机の上が、画面との格闘を物語っているようで、たまりません。


あの机上の混沌から、美しい秩序を生み出します。逆エントロピー増大? なんのことやら。
同じ写真を元に制作しているのに、全然違う画面が出揃うのが色彩の面白いところです。


講評では「良いパレット」の話も少し。


そして講評後は、本年度三回目になる書初め大会に林も参加させていただきました。
一緒に書初めしてくれたYさんは、身体を鍛え抜くことが目標だと語ってくれました。
大事ですよね、身体は。
脳がどれほど立派なことを考えていても、身体が動かなければ絵ひとつ描けない。
頭より身体の方がどれだけ偉いか。

考えることも勿論大事だけれど、とにかく手を動かし続けることの方が有益なんじゃないか、
と僕も思います。

拍手[0回]

PR