忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
25 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

27 June

マンガ特講 特別合同授業の様子。

こんにちは。
七条校から和田です。


昨日、6月28日(日)にマンガ特講 特別合同授業が開催されましたので、今日はその様子をお届けしたいと思います。講師には京都精華大学 ストーリーマンガコース教員、 おがわ さとし先生に来校していただき、ストーリーマンガの制作方法を指導していただきました。
 

マンガ原稿用紙の使い方など、基本から教えていただきました。


2ページのみのマンガ作品でしたが、完結されたストーリーマンガを短い時間で仕上げるのは大変だったと思います。マンガは読み終わるのはすぐですが、描きあげるのには本当に時間がかかります!皆さん、かなり集中して取り組んでくれていました。

授業後は、持ち込みの作品をおがわ先生に見ていただいたり、進路の相談をしている人もいました。おがわ先生には、ひとりひとり細かく的確なアドバイスをしていただきました。


今回の授業で「たのしかった」という声がたくさん聞けました。ASK通学生の人からも、普段見られないような生き生きした表情を見ることができましたよ。   


講評では、自分のマンガの良い点悪い点を客観的に見ることができたのではないかと思います。
AO入試も間近に迫っています。今回の体験を今後の取り組みに十分活かしてほしいと思います。


マンガ特講もあと二回開催していますので、ぜひご参加ください。

 


拍手[0回]

PR