忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
18 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12 September

北大路校ST生コラージュ、作家紹介

こんにちは

こんばんは。
近藤です。
今日は北大路ST生のコラージュ1日目でした。

みんなが真剣な顔になればなるほど床が散らかっていく…。
その行程を見ていてとても面白かったです。

その調子でどんどん続けてください!
まずは形や色をコントロールしようとしないで、
無心になって好きな部分に好きな物を感覚で貼っていってください。

途中できっと偶然の美に出会えるはずです。
自分自身が画面を最初から最後まで誘導するのではなく
自分が画面に誘導されるほど幸せな時間は無いと私は思っています。




私のおすすめの画家はロートレックです。
ロートレック 油絵

彼の作品の題材が夜の時間帯の人間なのでという理由がありますが、
自然光ではない不自然なライトアップを受ける人間の表情には驚く事ができます。
それは妖艶であったり、もしくは人間の性を感じ、切なくも受け取れます。

そして好きであるもう一つの理由が、絵の中に入れそうになる臨場感です。

今にも部屋に充満する甲高い女の笑い声が聞こえそうな‥
ダンスの掛け声が聞こえそうな‥
お酒の匂いがしそうな‥

彼はポスターもかっこいいです。限られた色数で洗練された画面を作っています。
ロートレック ポスター

拍手[0回]

PR