忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
28 March

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

14 April

新年度

 新年度の授業がスタートして一週間がたちました。
 新しくアスクに通いはじめた人たちや、初めて見る先生など、名前を覚えるのが大変な時期でもあります。
 相手の名前を覚えるということは、自分の名前も覚えてもらう時期だといえます。
 そういった場合僕は、初対面の人を積極的に名前で呼ぶように心がけています。
 名前で呼ばれることによって、相手も自分の名前を覚えてくれるようになりますし、慣れない環境の中で、ふと名前を呼ばれると、誰だって嬉しく感じるに違いない。

 初めて名前を呼ぶときは、少し緊張してしまいますが、まずは間違えずに呼べるよう気をつけましょう。
 何度か、「坂本先生」と呼ばれたことがありますが、それは3年B組の担任です。
 ちなみに「坂本金八」という名前の由来は、坂本竜馬の「坂本」と、金曜8時放送(初回)の「金八」だそうです。

02.jpg01.jpg







 写真は、4/12(土)の七条教室の制作風景。
 SSクラスの生徒たちが、鳥の剥製を描写しています。

                              サカグチ@七条

拍手[0回]

PR