忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
19 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

29 December

高校1、2年生対象 デッサン体験模試

こんにちは。 
彦根校から武田です。

2016年最後の冬期講習の今日は七条校・北大路校・彦根校の3校で、
高校1、2年生対象 デッサン体験模試が行われました。

初めての人も、2回目の人もいると思いますが、基礎生にとっては年に1回の模試。

緊張した人もいたのではないでしょうか?

なかなか大変なモチーフに苦労したと思います。

順位が付いたことでショックを受けたり、自分が思っていたよりも高い点数だったり、
それぞれ一喜一憂したのではないかなと思います。

私も高校生の時、初めての模試で自信満々に出したデッサンが予想より大きく低い点数で、後から始めた子より順位が下でショックを受けたことがあります。

しかし、大事なのは今の点数ではありません。
そこからどう頑張るかで大きく成長するし、逆に怠けて順位が下がることもあります。

今回のデッサン体験模試での点数はスタートラインにすぎません。
長い長いようであっという間の道のりが目の前に広がっています。
その道には大きな可能性が待っています。

あきらめるのは簡単です。
ここからどれだけ頑張れるかが難しくもあり、成長の糧になります。

七条校
 
 

北大路校

   

彦根校
 

2016年も残りあとわずか。
2017年3学期からもよろしくお願いします。

良いお年を!

拍手[0回]

PR