忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
30 March

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09 January

類推



夕方、ふと教室から見た外の景色の向こうに、見覚えのある生徒が歩いています。それが北大路ST生のN君だとすぐに判りました。歩き離れていく姿を見送りながら、一緒に見ていたK先生と「あれN君だけども、とぼとぼ歩いてどっか行くのだろうか?」と話しました。
ところが、N君はこのあとすぐ事務局に用事がありASKへやって来ます。N君はたかだか数メートルの教室前の道路を横断せず、50メートルほど先にある横断歩道を渡ってやってきたのです。

この何気ない場面から、N君の制作に対する取り組み方を思い出し、今後直前講習で向き合う制作に対するアドバイスやその伝え方などが、なんとなくふわりと方向性として見えた気がしました。

センター試験の勉強、国公立大学を目指す皆さんにとって大変でしょうが、それもあと少しの辛抱です。
しかと準備を整え、直前講習でお待ちしております。

田和

拍手[0回]

PR