忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
26 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

29 April

北大路校の生徒にインタビュー!4月29日(土)

こんにちは。マツカワよりブログ更新です。
今日は4月29日(祝)昭和の日に関わる行事やイベント週間となっています。

過去の4月29日のニュースをみていますと、

●西瀬戸自動車道(しまなみ海道)が全線開通など、お祝い事が目立ちます。

4/30(日)は京都府にとって、記念すべき日にもなります。

新名神高速道路 城陽(じょうよう)ジャンクション・インターチェンジ(JCT・IC)~八幡京田辺(やわたきょうたなべ)JCT・ICまでの間(延長3.5km)が、開通します。
東海、名古屋地区へより、近くなります。

新学期のときに「新開通」というニュースがありました。では、

京都アートスクールでは新学期、新春の教室内はどういう

雰囲気であるか、ご覧ください。



ちょうど、実技授業前に
撮影し、生徒に近況をインタビューしました。

北大路校の新入生辻村さんに
インタビューをしました。


⚫️新学期から1ヶ月経ちました。アートスクールには慣れましたか?
はい、慣れてきたと思います。

⚫️高校と、アートスクールはどう違いを感じますか?
高校と違い、受動的なままでいると何もできなくなると思います。学科の勉強でも実技でも意識しています。

⚫️描写、色彩、着彩、立体どのカテゴリーを上達させたいですか?
描写と色彩、着彩が上手くなりたいです。日々課題に集中して取り組んでいます。
クラスの仲間と話し合いながら考えながら取り組むことは高校と違っています。                     
⚫️将来、大学進学とともに、どんなことをしてみたいですか? 例:絵画展を開催してみたい。
進路でいますこし迷っていてまして、具体的にはこれから考えますけど、日本の伝統文化を学び、継承することができればと思います。

⚫️講師先生から最近、どんな指導または注意を受けましたか?
大きな明暗を追うと同時に細やかな変化を見つけて細部にも描き込んでいきましょう。



⚫️学科科目はなにが得意ですか?
リスニングを含めて、英語の読解と文法です。                                                                   
⚫️これからの受験生生活に、意気込みを書いてください。
体調管理をしっかりおこない、無理せず1日、1日を確実に地に足を付けてがんばりたいです。

~ お知らせ ~



今年度最初の大規模な『受験対策説明会』が開催されます。

お知らせです。

5/3(水・祝)14:00~17:00 キャンパスプラザ京都にて

愛知県立芸術大学 受験対策説明会を開催します。



愛知県立芸術大学より
◎大学紹介と受験概要
◎個別相談会
◎合格作品展示
京都アートスクールより
◎入試分析と入試概要
◎OB・OG生からの受験アドバイス
◎講師による個別進路相談会
◎合格再現作品・優秀作品展示


芸大の先生と直接話せます。OB生、OG生の話が聞けます。

受験のことだけでなく、どんなことが学べるか、どんな課題に取り組んでいるか
受験前に聞いておきたいことが聞ける説明会です。
京都アートスクールHPからも申し込みできます。



●●●



ぜひ参加して受験対策をはじめていきましょう。

拍手[0回]

PR