忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
26 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

29 July

夢のためにがんばる夏

こんにちは。
彦根校から武田です。

彦根校では近くにある彦根東高校が甲子園出場決定したというニュースで盛り上がっています。
そんなに野球に詳しくなくても、これまでの努力が実って、
夢の舞台に立つ人たちのことを思うとなんだかこっちまで嬉しくなります。
暑い夏に頑張る高校球児に思いを馳せながら、
不思議と、「自分も頑張らなきゃ!」という気持ちになります。



夏期講習はあっという間に第2期間が終わろうとしています。

私大第1志望の生徒はもうすぐAO入試。
エントリー・出願のスケジュールや準備物の確認はしっかりできているでしょうか。

しっかり備えて挑みましょう。

京都アートスクールではAO入試を受験する生徒のために、
講評時間にプレゼン練習をやっています。

人前で発表するとき、面接などで誰かに何かを伝えるときに大事なことは何か。

内容も、話し方もどちらも大切です。
どんなに良い内容も、話し方ひとつで魅力が半減してしまい、
どんなに良い話し方でも、内容がいまいちでは説得力に欠けてしまいます。

練習を重ねれば重ねるほど、自分の良いところ、苦手なところが見えてきます。

一つひとつクリアしていく度に、より自分の思いを伝えられるようになります。


来年AO入試を考えている高校2年生。
実は受験まで残り1年しかありません。

少しでも早い対策をしておくことで、対応力が身に付きます。
まだ受験生じゃないし、夏期講習はいいや…なんて思っているかもしれませんが、
1講座から受講可能な夏期講習から始めてみることを断然おススメします!

「美術・デザイン系に進んだらどういう道があるんだろう」
「どんな大学があるんだろう」
「入試制度は?」

…などなど、
漠然とした疑問もいつでも相談してください。



夢のために、自分のために、
今できることをできるだけしていきましょう。

拍手[0回]

PR