忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
23 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09 August

もうすぐ京芸模試。

こんにちは。
彦根校から武田です。

先日ブログに書いた彦根東高校が甲子園で1勝してなんだか嬉しいです。
目の前のことに一生懸命な熱さというのはやはり良いですね。

さてさて、夏期講習も半ば。
もうすぐ京芸模試ですね!
準備はよろしいでしょうか?

初めての模試の人も、去年度受けた人も。
負けられない3日間が始まります。

私が浪人していた時に知り合いに
「勝つこと以上に負けないことが大切だ」
と、励ましてもらったことがあります。

「負けない」、というのは、
ただ単に他人と比較して勝つことではなく、
気持ちが折れることなく、前を見据えて、執念深く、
自分の理想に誠実にあることだと教えてもらいました。

日々の課題の中で折れそうなときでも
「勝ってない。でも、まだ負けてない。」
という気持ちで立ち向かっていってほしいです。

本番ではない。
しかし、限りなく本番に近い3日間。
この厳しい夏の暑さよりも熱い気持ちで
負けずに戦ってほしいと思っています。

拍手[0回]

PR