忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
26 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08 November

どう表現するのか

こんにちは。
事務局 ホリイです。

雨がしとしと降る京都です。
私はすっきりとした秋晴れが好きです。

昨日たまたま見ていたテレビ番組で、
出演していた日本人女性(某超有名ブランドの広報さん)が言っていたことが興味深かったです。

「世界を渡り歩くには、英語が堪能なことも必要だけれど、それ以上に交渉能力・プレゼン能力が重要です」

表現のツールは持っていても、表現方法が伴わないと仕方がないんですね。
一体何をどう表現するんだ、ということです。

芸術を志す皆さんに関して言えば、
鉛筆の乗せ方を知っている、筆の運び方を知っている、紙の切り方貼り方というツールを知っている。
だとしてもそれをもってどのように表現するのか、自分の作品でどうプレゼンするのか=「どう採点者に訴えかけるのか」ということが重要なのだなぁ……と、推薦試験ラッシュのいま考えていました。


普段の授業で、秋の特講で、
NET通信の動画で、スクーリングで、
冬期講習で、直前講習で、
採点者に訴えかけられる作品の制作の仕方を学んでください。


講師はこれまで多くの合格者を見てきていますよ。
 



ホリイ

拍手[0回]

PR