忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
25 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03 December

向日市立西ノ岡中学校 団体体験授業の様子


こんにちは。
コヅカです。

12月2日(土)、西ノ岡中学校の中学1年生と2年生が、七条校での体験授業に来てくれました。
「観察する」とは何か? というテーマのもと、「りんご」の描写を行いました。
まずは、実物のりんごを見ずに想像でりんごを描き、次に実物のりんごをよくよく観察して描写をしました。
最後に、想像で描いたりんごと、観察して描いたりんごを比べて、観察して描いた方がより多くの要素が描きこめていることなどを実感してもらいました。

どの生徒さんも集中して取り組み、3時間という時間で魅力的な作品を制作することができました。「もっとこうすればよかった」と、自分の作品の改善点が見つけられたようなので、次の作品制作に活かして欲しいです。

制作の様子


拍手[0回]

PR