忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
20 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05 March

無料デッサン講座とASK特待生試験

こんにちは実技講師の片岡です。

昨日は春のような暖かな陽気の中、京都アートスクール各校では無料デッサン講座が開催されました。

参加された皆さんは最初は緊張した面持ちでしたが、皆さん集中して制作できたのではないでしょうか。

デッサンは描くことに意識が行きがちですが、実は見ることが大切です。
昨日の課題はモチーフをどう見るかに焦点を当てた課題でした。

七条校の様子

熱のこもった教室長の講評に皆さん集中しています。 


続いて昨日のブログでも紹介されていました、京都アートスクール特待生試験のお知らせです。

京都アートスクールでは特待生選抜試験にて優秀な成績をおさめた方に対して、授業料を減免する特待生制度を設けています。
京都アートスクール特待生試験(TS1、TS2)に申込後、志望大学への合格・進学が決定しましたら、キャンセルしていただくことが可能です。(要連絡)
特待生試験は2種類あります。TS1は持込作品審査+面接では、持参した作品の評価に加え、経済的な問題や、京都アートスクールで学びたいという意欲など、個別面接による自己アピールが重要な評価基準となります。
対象は高卒生(新年度NET通信生も対象です)になります。
TS2は実技試験と学科試験による選抜試験です。
実技試験のみ、学科試験のみでの受験も可能です。
対象は高卒生、新高3生 (新年度NET通信生も対象です)になります。

片岡

拍手[0回]

PR