忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
25 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09 June

美術系高校 実戦実技模試申込受付中!

京都アートスクール事務局です。
先日、美術系高校 受験対策説明会がキャンパスプラザ京都で開催されました。
会場には保護者、受験を控えた中学3年生が
着席していました。

袖長学長の挨拶があり、参加者は真剣なまなざしで聞いておられました。
 昨年に続き、今回の説明会のプログラムとして
受験対策についてスタッフから説明をさせていただいたあと、
受験を体験した京都アートスクール卒業生と保護者による受験体験の講演が
ありました。参加者の反応として、目に涙を受かべる方があるほど温かい
お話でした。
つづいて、美術系高校7校の高校様によるプレゼンテーションがあり
京都市立銅駝美術工芸高校、京都府立亀岡高校、京都芸術高校、京都精華学園高校、
大阪市立工芸高校、大阪府立港南造形高校、帝塚山学院高校の先生から詳しい
学校紹介、卒業生の活躍など短時間ながらボリュームある内容でした。
参加者は聞き入っていました。
説明会あとは、会場を移して、2Fホールにて作品展と相談会を実施しました。

各高校ブースに相談された方がありました。
京都アートスクール相談ブースにおいて受験相談、今後の実技対策など
着席された参加者に丁寧に説明をさせていただきました。

 お知らせです。
中学3年生向け 実戦実技模試をおこないます。夏に向けて弱点を
見つけて対策を考える機会になればと思います。
ぜひ、ご参加ください。下記から案内ページに移動できます。↓↓
 

8月も開催します。(予告)



拍手[0回]

PR