忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
24 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

16 January

2019年7月 祇園祭で配布されるうちわ

こんにちは。サカグチです。

グランプリの学生は、1年前は北大路校で対策をしていた受験生でした。
アスク卒業生のこんなニュースが聴けるのは、とても嬉しいです。

■2019年祇園祭で配布されるうちわデザインが決定しました。

京都市立芸術大学のデザイン科では、1回生の課題で、
祇園祭で配布される約5万本のうちわを制作できるんですね。

京都に来る、日本中世界中の人が手に取るうちわを制作できるなんて、とても羨ましいです。
もちろん、本人の日々の努力の成果であり、
またこの経験を糧に、デザインを学んでいくと考えると誇らしいですね。


                        サカグチ


 

拍手[0回]

PR