忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
20 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

13 April

春ですね。

こんにちは。
実技講師の堀です。

本日4月13日(土)の北大路校の様子です。

今週から前期の授業が始まりましたね。大学受験コース、基礎コース、高校受験コース、ビギナーアートコースともに、まずは基本形態を描く描写課題からスタートしました。

昨年度から継続して通学している生徒のほか、この春からaskに入学した生徒も加わり、フレッシュかつ若干の緊張感がある雰囲気の中、みなさん頑張って制作しています。

僕も今年から京都市立芸術大学の大学院に進学した新入生の一人です。油絵を専攻しています。
7年前の高校1年生のころ僕はaskに通い始め、芸大美大を志しました。
なんとなく絵には自信があった僕でしたが、初めて描いたデッサンは全然ダメでショックを受けました。一方、周りの人たちはとても上手にモチーフを描いていて、自分がとても恥ずかしくなったのを覚えています。

最初はみんな初心者です。そしてそんなにすぐには上手くなりません。
けれど色んなことを学んで描く楽しさや作る楽しさを発見していくと、気づいたときには最初の1枚の絵よりも良いものが描けるようになっているでしょう。
僕も制作頑張ります。

拍手[0回]

PR