忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
24 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

18 May

デッサン補強

こんにちは!
七条校から実技講師の谷川です。

今日七条校ではデッサン補強が行われています。
ざっくりと言うと、りんごを 構造線、明暗、固有色 の三つに分けて描く、という内容です。
どれもデッサンを描く上で大事なものです。そしていざ描き分けろと言われるとごっちゃになりやすい…
普段のデッサンでなあなあになってしまっている方も、中にはいはるのではないでしょうか?
この課題は、自分の中で“なんとなく”になってしまっている・なりつつあるやばさを見直せる、そして基礎を再確認できるものだと思います。
再確認したら、いつもの自分のデッサンはどうだろうか。一度考えてみてください。
なにか気づきがあるかもしれません。新たな問題点に気づけたら、上達のチャンスです。
やったね!

私も今日一緒に再確認できてよかったです。大学生になっても、卓上デッサンをする機会がどんどん減っていっても、やはり基礎は大切。制作する上でたくさん助けてくれます。
みなさんも一緒に、これからもがんばりましょう。




今日のデッサン補強の様子

拍手[0回]

PR