忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
19 March

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20 February

近況報告

お久しぶりです、現役大学生実技講師ヤマモトです。
近況報告がてら、なにか刺激になればと思い筆を執ります。



大学の卒展にいってきました。(写真は大津歴博からの眺め。霧がすきなんです。)
学校関係なく、いろいろ回るのがいいですね。敵(?)情視察。


学生風情、教えを説くようなことは何もないですし、何よりも恐れ多いのですが…大学生活を送っていて感じているコトひとつだけ…

どんな道に進んでも、早々から自分を見つめなおして
本当に自分がしたいこと、創りたいものを創ってください。

手あかのついた言葉ですが…。
本当に情けない話、ぼくはそれに気づいて考えて、実際に行動に移すのが遅すぎました。
(まぁそれも後悔で終わらせずにこれからやればいいんですけどね)

みなさんは大学でくれぐれも毎日の課題に追われておしまい。にならないように…
自分の専攻・学校に囚われてしまうのもいけません。可能性を狭めてしまいます。
授業の取りすぎも注意です。授業の数は自分の成長に比例しません。自分の首を絞めるだけです。



ま、そのしたいことが「ゲームづくり」なワケなんです僕の場合。
大阪のとある工学系の大学にアポを取って、モーションキャプチャーを経験させていただきました。プロ仕様で終始感動~!


学問は昔ヨーロッパ(ローマ?)で奴隷制度を導入して暇ができたから生まれたそうです。
僕なんかは、時間ができると、あれやこれやと当てもないコトを考え出し、落ち込み絶望するパタンがほとんどですが、未来のみなさんはどうぞ自分のしたいコト・創りたいモノを振り返り、思案し、実行に移す時間にあててください。

受験、そしてその後の創作活動、一緒に頑張っていきましょう!

拍手[0回]

PR