忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
29 March

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04 July

6月30日 テニス日和

前々日までの天気予報は雨時々雨、まぁいわゆる雨。
前日の天気予報では雨のち曇り。
この調子でいけば、当日は夕方まで雨…。実行は無理かとあきらめかけていましたが、毎日眠たい目を擦りながら、てるてる坊主を作ろう、と思いながら本を読んでいた僕の願いが通じたのか、Y先生の異常なまでの晴男ぶりが発揮されたのか、当日は予想に反して快晴。

ので、6月30日(月)にスタンダードコースの生徒たちとアスクの先生たちでテニスに行ってきました。
たまには外で身体を動かしたり、大きな声を出して騒ぐのも良いものです。
30分程練習をした後、くじ引きでダブルスのチームを作りトーナメント方式の試合をしました。

写真は少し暗い気がしますが、快晴でした。

大学時代、ラグビーをやっていたことで有名なU先生も、実はテニス経験者らしく、華麗なショットを披露。

試合前後には、スポーツマンらしく握手を。

僕は30分の練習で体力の大半を失いましたが、皆元気です。

トーナメントの上位に入った生徒には、賞状も授与。

テニスコート横の空きスペースで、何故かバレーもやってます…。

何はともあれ、晴れて良かったです。
皆も久しぶりに身体を動かして楽しめたかと思います。

そういえば、テニス経験者のO君が、試合中にミスをした友達に
「良い良い、怖がらずにどんどん打っていこう!」
と言っていました。

そっくりそのまま、実技の授業中あなたに言いましょう。
「良い良い、怖がらずにどんどん描いていこう!」
と。

スポーツ、絵、音楽、何にしても何度も何度も練習して、失敗して身体で覚えないと上手くはならないもんです。
もちろん、できるだけ早く覚えられるように僕達がいるのですがね。
皆さんも、失敗を恐れずに色々やってみるべきですね。
※注)芸大を目指す皆さんは、今は、テニスやギターについてあまり色々やりすぎないでくださいね。

             <S.I>

拍手[0回]

PR