忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
19 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01 January

明けましておめでとうございます!


 明けましておめでとうございます!
 実家の四国・香川からサイトウです。
 
 

 ST生 村田さんの京芸補強の作品。
 素敵だったので、askの年賀状にさせていただきました。

 それぞれのお正月を各地でお過ごしのことと思います。
 受験生の人は、センター試験間近で気がそわそわしてるかな?
 
 下宿生で帰宅していない人、体調くずさないようにしてくださいね。

 サイトウは地元で親戚や友人に会いながら、
 平凡なお正月を過ごさせてもらってます。

 高校生のときや、大学生のとき、
 どの場所でもいまいち居心地が悪くて、
 そんな自分があまり好きになれなくて悩んでいたなっていうことを思い出していました。
 友達もいて、不自由のない生活をさせてもらっていて、
 でもなんだかしっくりきてなくて、そんな自分の贅沢さに自己嫌悪して。
 今はそのときに比べるとゆったりした気持ちで
 いろんな出来事やいろんな人を受け入れられるようになってきたし、
 受け入れられていることに素直に感謝できるようになったなぁなんてことを感じています。
 
 受験の話と少し違うけど、
 みんな大なり小なり悩みやコンプレックス抱えているんじゃないかな。 (たとえばサイトウは全身にきびだらけで人と接するのいやだった)
 焦らなくても、少しずつ時間が解決してくれることもあります。

 今自分がやるべきだと思うことに後ろめたくならないようむきあって
 すごしていれば、少しずついい方向に向かっていくものだななんて思います。

 すべてが完璧でなくていい。
 でも自分のことを受け入れられるだけの向き合うべき事柄には
 向き合ったほうがいい。
 
 ゆっくり、しっかり信じて、進みましょう。焦らないで。
 
 今年もよろしくお願いします。
 健康第一!

 
 <サイトウ>

拍手[0回]

PR