忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
20 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

14 November

「推薦入試対策講座先週の1枚」byY師 その3

またも2週間が過ぎ去り、6週間に及んだ「推薦入試対策講座」も終了しました。
必然的に「推薦入試対策講座先週の1枚」シリーズも今回が最終回。あっという間でしたね。
というより、今日の精華大入試で、おもだった推薦入試自体が全て終了し、既に結果も出てきていたりします。アーなんて時間がたつのは早いのだろう。
シリーズで何枚か対策作品を取り上げた京都造形芸術大学の発表も今日あり、まだ全体の結果はわかりませんが、とりあえずスタンダードコース生(高卒生)は全員合格したようです。よかったよかった。

という訳で、本題です。

まず国公立二次対策の1枚!は金美日本画対策の作品。
Tさんが他生徒より2週遅れで制作した作品なのですが、
前回のTさん(別人)の作品と比較してみて下さい。
どちらが良く描けているか...?
実は前回のTさんの作品を参照しながら制作したのですが。




次に推薦対策のこの1枚は、Kさん(現役生)によるこの作品。
推薦対策でメキメキ上達した生徒です。



京都精華大学洋画対策作品。脚立とホースを描いています。
一昨日入試だったのですが、出題はバドミントンのネット
だったようです。結果はどうでしょうか。たぶん大丈夫だと
思うのですが。まあ、結果を待ちましょう。それしかない。





最後に、入試応援にも行ったので、その時の写真を紹介します。

       

説明は不要だと思いますが、京都造形芸術大学の大階段と大屋根。
まだ生徒がきていない時間ですね。
そして、京都精華大学バスと比叡山です。

この2大学は関西私立美大の2つの大きな山といえるでしょう。
別に比叡山は精華大のものではありませんが....(笑)。
ともかく、精華大の発表も待ち遠しいですね。


とりあえず推薦入試は終わった。
第一志望の人はお疲れさまでした。
でない人は、次はセンターかな。
その前に冬期講習ですね。


Y師

拍手[0回]

PR