忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
21 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

19 December

クリスマスモール


今週北山教室では、京芸「描写まとめ」授業があったのだが....。

何故かクリスマス前になると必ず出題されるクリスマスモールと5色の紙テープ。





もしやゴーカクリスマス ※ のかざりつけ材料を描かせているのか、という疑問の声が毎年出るのだが....イエイエけっしてそんなふざけた出題ではありません。その辺の根拠は今月の京芸ファイル(徹底検証、京芸の描写とは)を見てもらえばわかることです。ask的分類ではパターン3に分類できる課題ですね。一番イヤなモチーフということです。


※ゴーカクリスマス(askのクリスマスパーティ。語源的には「合格クリスマス」の訛ったもの、あるいは「豪華なクリスマス」の略という説もあるが、豪華さは期待しないほうがいいかも。今年は12/22月の夜に予定)





導入では、プロジェクタを使って、講師による制作過程連の続写真を見せながら、合理的な描写方法の指導もありました。

完成後の講評会では、U杉先生、M谷先生コンビによる夫婦漫才、失礼二人とも独身でしたね。お笑いもありつつ、非常に真剣なコメントも聞かれました。



みて下さいこの真面目な表情。そんなふざけた出題であるはずがないでしょう。



  


講評を聞く生徒達の表情も真剣そのもの。


ん....茶髪の生徒が2名?




いや、こうゆう人もいますね。毎年....。

余裕なのか、逆にセンター前のせいででこんなことになってしまったのか。




年内の冬期講習も来週がラストです。寒さに負けず、がんばりましょう。




寒さにかなり負けているY師より



拍手[0回]

PR