忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
25 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08 January

明けまして。

お正月もすぎ、受験生は冬期講習が、基礎生の高校1・2年生は3学期の授業が始まりました。
受験生の人はセンター試験まで10日を切り、
緊張感も高まっているのではないかと思います。
わたしが受験生のとき、センター試験の日だけ大雪が降って非常に冷え込んだことを覚えています。
普段降らないのに… 
寒くなったり、そうでもなかったりの不安定な気候ですが、
体調を整えていってくださいね。

そして、出願期間に入っている大学もあります。
ご自分の志望大学の出願期間をよくよく確認しましょう。



さて、「私も『来年度』は受験生」と感じているかもしれない基礎生の皆さんに新年さっそくの入試説明会のお知らせです。
1/18(日)に北山教室でAO入試説明会が行われます。



AO入試とはなにか。
京都造形芸術大学と京都精華大学の方を迎えての説明会となります。
(詳しくは→ ■■■

まだ、志望校・進路などに悩んでいる方も多いと思います。
ただ、AO入試を受けるかわからなくても、
受験に対するイメージを掴むためにそういった情報の元に積極的に足を運ぶのは大切なことだと思います。自分にどんな選択肢があるのかをまず把握しておくと、漠然とした不安の中でいるよりも「受験への前向きな対処ができている自分」に対してまず自信が持てるし、そのほかの情報も自然と耳に入ってくるようになるものです。


では、今年もよろしくお願い致します。


<サイトウ>


拍手[0回]

PR