忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
20 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

25 January

AO入試説明会

1週間たってしまいまいしたが、簡単な報告をしておきます。

先週の日曜日、北山教室にて
「AO入試説明会」
を開催しました。

ここ数年で、色々と変化している私立芸大の入試ですが、もっとも大きい変化が、各大学のAO入試の導入でしょう。
AO入試を簡単に説明すると、いわゆるお見合い形式の入試ですね。
実際に大学で授業を受けてみて(受けさせてみて)、受験生と大学の双方が相手を気に入れば合格が獲得できるというもの。

なんですが、
いまいちどういった内容の試験なのかがわかりにくい!?
ということで、京都造形芸術大学と、京都精華大学の入試課の方々を招き、高校1,2年生と、保護者の方を対象にした、AO入試説明会を開催しました。

まずは、京都アートスクールより、AO入試がどういったものなのかを解説。


続いて、京都造形芸術大学の入学広報課より、コミュニケーション入学についての内容説明。
なぜ、今コミュニケーション入学が必要かということを、ちょっとびっくりする社会情勢などを交えて、話してくださいました。
 

さらに、京都精華大学の入試課より、AO入試の内容を具体的に見せていただきました。
デジタルクリエイションコースのクイズ形式の試験がとても印象的でした。
 

少し休憩…
 

そして、再び京都アートスクールより、AO入試に向けての対策についての説明です。
具体的な課題説明も交えて、わかりやすく解説してくれました。
 

対策のいらない入試であるAO入試?
いやいや、京都アートスクールでは、もちろん対策を行います。
いや、対策ができます。
詳しくは、近日中にホームページに掲載しますので、そちらをご覧下さいね。

当日は、たくさんの生徒、及び保護者の方に参加していただき、あらためにAO入試に対する関心の高さを実感できたと同時に、大変有意義な説明会になったかと思います。
ご参加頂いた皆様、ご協力いただいた大学の方々、本当にありがとうございました。
                                              <S.I>

拍手[0回]

PR