忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
29 March

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11 March

まるい

 

だんだんと春日和になってきました。
花粉症の人は大変そうです。
国公立前期の入試結果が出ました。
嬉しかった人がいても、くやしかった人がいても季節はかわっていくのだなぁと思います。

今日テレビをみていたら、間寛平さんのことやってました。
アースマラソン(マラソンとヨットで地球横断)をしているということ。
小さいとき、お風呂の中でよく父が高校時代のヨット部の話をしてくれたことを思い出します。
お風呂のなかで身体を揺らして、ざっぷーんと波をつくってくれます。
それが始まるとお風呂は小さな小さな四角い海になりました。
小さな四角い海の中で、まったく同じオチのストーリーに「前にも私に話したこと忘れてるのかなぁ」とか思いながら、高校生の父が必死にヨットを守った話を何度も聞きます。
不思議に思うのが私はもちろん父の高校時代をみたことがないのに、父がヨットと必死に海に向かう姿を映像として記憶しているようなかんじがあることです。
私はどこの海で父を観ていたつもりなのだろう。
寛平さんの冒険見届けたいなぁ…がんばれー


くやしい思いをした人、中期後期にのぞんでいる人、地球は丸いぞー!
全部つながっているし、つながっていくんだと思います。
冬と春の間のこの不思議な季節、ゆっくりと歩いていきましょう。



<サイトウ>



拍手[0回]

PR