忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
19 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

28 February

北山 前期入試後 引き続き頑張り中

 こんにちは。北山からマシヤマです。

京芸を含め、国公立前期入試が終わりました。受験生の皆さん、お疲れ様でした!

高校3年生は卒業式の練習と本番が近く、中期、後期を受験するための対策と並行して高校に行かないとならなかったり、大変な時期でしょう。
「まだ受験が残っているのに卒業式?」という不思議な感覚もあろうかと思いますが、少し違う空気を吸って、ここから先の対策に力を入れていきましょう!!

今日から国公立対策が再開されました。
北山にも気分新たに対策に来ている生徒がいます。


京芸対策と違って、受験する学科ごとに必要な科目が違います。
今までとちょっと違う空気が流れています。リフレッシュにはもってこいの空気。

前期入試は終わりました。
結果はまだわからないけれど、「あの時の作品、どうなったかなぁ?何点とれたかなぁ?」と考えながら中期・後期を迎えると時間が勿体無い。
今、目の前にある作品を美しく仕上げることだけを考えて、残りの対策時間を過ごしてほしいものです。
もうひと踏ん張り、頑張ろう!


受験が全て終わった人へ……
時間があったら読んでほしいお勧めの本を紹介します。

オスカー・ワイルド著 『美と装飾―美術学生への講演』など多数。
(オスカー・ワイルド全集5に収録)

小説家・詩人として有名なオスカー・ワイルドですが、芸術の批評家としても優れていて、特に講演会の演説やエッセイは勉強になります。

<マシヤマ>

拍手[3回]

PR