忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
19 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

13 April

1年前の景色

 こんばんは。サカグチです。
 北山校から全国のNET生へ向けて、NET通信実技講座のモチーフと用紙類を本日発送しました。
 
 写真は去年の4/13(金)のもの。
 今日見られた景色とほとんど同じ。

 1年前といえば。
 私が『こども造形表現教室』に本格的にたずさわるようになって1年が経ちました。
 「こども教室」は今日が本年度第一回目の授業。
 花を描きました。
 ちゃんと観察すれば植物の形はとても複雑です。
 色の組み合わせで、絵の印象が大きく変わります。

 1年前は、こども達にどのように挨拶すべきかもわからず教室にいました。
 頼りになる教室長S先生とT先生に支えられた1年が過ぎ、少し成長した自分を感じました。
 1年前と同じ場所、同じ時間なのに、見える景色は全然違います。

 北山校には、3月まで年長さんだった生徒が5人。小学1年生としてやってきました。
 そのことと比べると、自分の成長はまだまだ小さいなあと思います。

 最後に、先日の「こども教室作品展」の様子。





                             サカグチ
 

拍手[0回]

PR