忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
24 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

17 April

高校を訪問させていただきました

こんばんは
実技講師の松野です

本日僕は滋賀県の高校を訪問させていただいておりました
アスクに来てくれているのは大半が高校生
だったらその高校の環境を知らないと!と感じています
まだまだ伺えていない高校も多いですが
少しづつでも伺わせていただけたらと思っておりますので
よろしくお願い致します

さて今回伺わせていただいた中で、近江八幡をピックアップしてみたいんですが
「ヴォーリズ建築」が非常に多く残っている地域であり
一部の高校はそのヴォーリズが設計した建物であるなど
文化的にも良い環境だと感じます
「ウィリアム・メレル・ヴォーリズ」気になった方は一度調べてみて下さい

これからの季節、近江八幡の町歩きというのも良いですね。



また校内にある高校生の作品
観ていて
「ぁあ~こんな制作をしているんだなぁ」と興味深かったです
伺わせていただいく際、楽しみにしたいと思っています

それではまた
松野

拍手[0回]

PR