今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
28 April

第一回ヌードクロッキー会報告

こんにちは。片岡です。

昨日4月27日(土)に行われたヌードクロッキー会の報告です。

京都駅前七条校の参加者は25名、北山校19名、彦根駅前校の参加者は12名と、各校とも活気のあるクロッキー会となったのではないでしょうか。



またクロッキー会では普段あまり話す機会のないOB、OG生やASK美術倶楽部の方々と交流が持てる機会となればと思います。

彦根校ではOB、OG生の参加はなかったのですが、普段挨拶を交わすだけであまり話す機会のないASK美術倶楽部の方々と制作を通して交流できたのではないでしょうか。





クロッキー会の時間は18:30~20:30の2時間。短い時間ではありますが、クロッキーはモデルさんとの真剣勝負です!!そして自分との戦いです!2時間でぐったりするほどほど疲れます。

今回は第一回目のクロッキー会なのでヌードクロッキーが初めての人も多かったと思いますが、クロッキーの醍醐味はあの何ともいえない緊張感ではないでしょうか。
ポーズがはじまり「お願いします!」これを言うたびに戦いに挑む感じになります。普段の制作でも「お願いします!」とモチーフに言ったほうが良いかもしれませんね。

第2回のヌードクロッキー会は、5月25日(土)、第3回は6月22日(土)に開催します。
今回参加できなかった方も、是非参加して下さいね。


参加希望の方は、早めに申し込みをお願いします!