今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
08 June

8/10(土)京芸説明会、8/24(土)金美説明会

 
 
■8/10(土)京都市立芸術大学 説明会
※14:00-17:00 が早くも定員に達しました!
 高校からの団体申し込みなどもいただき、
 ここ2,3日で急激に参加希望が増え、予想外に早い時期に定員に達しました…
 
 昨日のブログでも書かれていますが、
 急遽夜間の部を開催することに致しました。
 
 ■8月10日(土) 17:45-20:45 (受付 17:15) 
 京芸の教授やスタッフ、askOB生も夜間の部も出席してもらいますので、
 昼の部に間に合わなかった方は、ぜひ夜間の部にご参加ください。
 こちらも定員に達する可能性があると考えられますので、お早めに。
 
 視覚デザインの教授と、工芸科の教授にお越しいただく予定です!

 キャンパスプラザ京都 4F 第4会議室で開催します。



■8/24(土)金沢美術工芸大学 説明会
 8月24日(土) 14:00-17:00 (受付 13:30)

 現在本部に提出されている申込用紙では、合計およそ40名の申込みがあります。
 こちらもここからまだまだ参加希望者が増えそうです。
 検討中の方は、残り20名ですので、お早めにお願い致します。
 
 視覚デザイン、工芸科、芸術学から3名の教授に来ていただく予定です!

 こちらも、キャンパスプラザ京都 4F 第4会議室で開催します。


 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 どちらの会も、予備校ならではの、OCとの違いを出したいなと思っています。
・歴代の合格再現作例が実物で見られる
・対策のポイント、入試の分析など予備校的観点の話が聞ける
・OB生に具体的な対策中の話を聞ける


 最近はOCなどでも聞ける情報が増えていますが、
 より具体的に、より活気ある会にしたいと思っています。
 とくに、質疑応答の時間を、堅苦しくなく、双方向でざっくばらんにやりとりできたらと思います。
 受講票での事前アンケートなどにご協力ください。

 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 おまけ。
 
 最近わたくしサイトウは、
 北山ST生のOくんと、昼休みの中の10分程度を使って日本画の歴史を勉強中。
 入門書を買って、家でウィキペディアで調べまくって、その内容を伝授しあうという
 超ネット情報に依存した不正確きわまりない勉強会であります…。
 Oくんは資料を借りてきてくれている。アナログ派。
 
 まぁだいたいの流れを知れたらいいなと思っていたので、思いのほかいい勉強になっています。
 日本画への興味も高まっており、先日、一人てくてく、意気揚々と
 大阪市立美術館の『ボストン美術館展』に行ってきました。会期は6/16(日)までです…

  
 
 勉強してから行くとほんとにあっという間に2時間くらいがたちます。
 見ごたえがあって、めちゃくちゃ楽しかったですわー
 実技も大事だけど、知識も大事。
 モチベーションにつながると思うので、みなさんもぜひ。
 特に北山生は昼休み、興味ある人は参加してください。
  
 
 <サイトウ>