21 September 杉太郎の『今夜も京芸補強』 ♯2 こんばんは!始まりました。杉太郎の『今夜も京芸補強』。今夜も京芸補強中の教室に、杉太郎が命を顧みず潜入取材を決行します。コメント50件目指して今夜も頑張ります!今日は京芸補強描写の2日目。 ↑今は導入中ですね。昨日描いた作品を壁に張り出し、生徒一人一人が改めて、自分の作品の問題点を確認しています。 ↑問題点を把握し、具体的な改善案が持てたら制作に移ります。今日は非常勤講師のHT先生が京芸補強の指導に入ってくれました。普段はフレンドリーで親しみやすいHT先生ですが、制作に関しては誰よりも熱意をもっている先生です。制作中、気を抜いていたらピシャリと指摘されます。教室に気持ちのいい緊張感が漂っています。↑こちらは、アスク入り口近くのカウンター風景。1年前のアスク卒業生が遊びに来てくれました。卒業生が遊びに来てくれるのはとても嬉しいものです。昔話に花が咲きます。人見知りの杉太郎は上手く会話に入れません。 ↑京芸補強のレポートに戻りましょう。制作中、何度も離して確認します。自分の画面を凝視し、確認する。こういった制作に対するシビアな姿勢がついてきた事、杉太郎嬉しく思います。 ↑作品が出来ました!皆さん、リベンジは果たせたでしょうか…?。講評では、昨日の作品と見比べながら、問題点が改善されたかを見ていきます。自分以外の生徒の作品に対するコメントにも、しっかりと耳を傾けて集中して聞いてます。昨日よりも、構図に於いて空間が分かり易く表現出来ている作品が多いように感じました。ただしまだまだ改善の余地が残されているとも感じます。少しの配置の違いで画面の印象がガラリと変わる。うーん、構図は奥が深い…。↑最後に。こちらはギャラリースペースを利用した自習室風景。今夜は4名の生徒が残って勉強しています。偉いっ。杉太郎目から鱗です。それではまた来週。 <S> [0回]PR 2010/09/21 (Tue) 22:11 杉太郎関係 Trackback() Comment(6)