忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
22 November

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20 December

オススメの勉強法()とは

こんにちは。初めてブログを書くキタノです。
初めて書くにあたり、カトウ先生にアドバイスを頂きました。

キ「ブログ初めて書くんですけど、どうしたらいいですか?」
カ「この時期やし、オススメの勉強法とか?」
キ「それは…私が教えてほしいくらいでしたね……」
カ「あっ(察)」

はい。私は勉強が苦手でした。唯一の救いは読書が好きだったことでしょうか。
苦手な授業の時間にこっそり好きな本を読んでたりもしたのですが、だいたいはバレて怒られてました。まぁそれでも懲りずに読んでいましたが。
ただ、大学で電車通学になってから電車内でテストの問題文を作っている先生らしき人をよく見ます。それを見るともう少し先生の話を聞いておけばよかったなと思います。

自分にとって大事な事はどこに落ちているか分かりません。学生の私にとって面白くない授業よりも本の中にこそ面白いことがあるのだと思っていました。
その考えが変わったのは浪人生になったころでしょうか。私はとにかく絵を描くこと以外にはほとんど興味がなかったので、毎日絵が描けると浮かれていました。
この時代を私は黒歴史と呼んでいます。本来楽しむものではないと思うのですが、朝から晩まで絵を描き休日には同じく浪人していた子たちと展覧会によく行ったものです。そのうち寝ていてもaskで絵を描いてる夢を見るようになりました。だいぶ重症ですね。
それでも、大学に入ってからの作風はその頃に培われたものだと断言できるので、結果的には楽しんでよかったです。

とにかく、皆さんもこの時期になると「もっとああすればよかった」といろんな後悔が生まれてくると思います。でもそれは今まで技術や知識を積み重ねていった結果そう思えるので、それはきちんと培われているのだと思います。
今の後悔をただの面白くないものととらえるか否かでまた違ったエンディングが見れるかもしれません。皆さんにとってのハッピーエンドを目指して頑張りましょう。

長々と書きましたが、とりあえず私は目先の卒業制作を頑張ります。        

キタノ

拍手[0回]

PR