忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
29 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08 November

いよいよ

こんにちは。サカグチです。
いよいよ、京都市立芸術大学の募集要項が公開されました。
https://www.kcua.ac.jp/wp-content/uploads/a06a3eee2b2c0b4fb51a30c11d035142-1.pdf

例年と比べて何が違うのか、少しまとめてみましたので、
受験生も基礎生も参考にしてください。

①新型コロナの影響で、日程や方法が変更になる可能性があると記載。
これはほとんどの大学の学生募集要項に、今年は記載されています。
(特例追試験のことも同じ)
2月3月まで、受験生が冷静に受験できる状況であることを願っています。


②「大学入学共通テスト」
昨年までは「大学入試センター試験」と記載されていた部分が、
「大学入学共通テスト」に変わっています。京都市立芸大は科目の変更はありません。
(しいて言うなら英語の筆記:リスニング=160:40が
       リーディング:リスニング=140:60になりました)

③合格発表がHPのみに。
コロナが関係しているかは不明ですが、
今までは15時に学内掲示、16時にHP掲載でしたが、
16時HP掲載のみに変わりました。

④印刷版冊子の発行は令和2年11月下旬の予定。
例年より遅いです。
ただ、(おさらいですが)国公立大学の一般選抜の出願期間は、
大学入学共通テスト後です。(今までのセンター試験のときも同じ)

(受験生は理解していると思いますので基礎生のために書きます)
大学入学共通テスト当日、自身の問題用紙にどのようにマークしたのかを記しておいて、
試験翌日に自己採点をして、
最終の出願大学や出願する学部を最終決定することになります。

                       サカグチ

拍手[4回]

PR