忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
18 May

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

19 July

出張授業 米原

こんばんは。サカグチです。

昨日、マツノ先生と一緒に、
滋賀県立米原高等学校に出張授業へ行ってきました。
1年生、2年生を対象にデッサンの授業。

ほとんどの生徒が本格的に鉛筆デッサンを行うのがはじめて。
少し難しい課題かと思いましたが、3時間で力作が揃いました。
絵を描くことの難しさや面白さを知ってほしい。
観察するということをより深く理解してほしいと考えていました。



合格再現作品も多数持って行き、作品を鑑賞する時間も。



参加した生徒全員が、一生懸命に描いていた姿が印象に残っています。
ありがとうございました。

入試のことや、実技のことをできるだけ多くの高校生に知って欲しいと思い、ASKでは出張授業/出張説明会を実施しています。→■■■

         サカグチ

拍手[0回]

PR