忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
26 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11 September

制服の日


 今日は、9/11(水) 制服の日でした~
 サイトウです。

 

 北山 SPST高卒生コースの人々が、おのおのの制服を身にまとい、授業を受けていました。
 (そして今日はST生 Nさんの誕生日でもありました!)
 
 七条や彦根は制服登校したのかな??

 
 全国各地の制服いいですね。
 秋田、富山、京都、神戸、福岡、大分…… バリエーション豊かでした。
 
 男子は、私服でした~ ひっそり写ってくれてます。

 
 最近、志望校の確認と、秋の過ごし方の確認(特講の案内)で、
 受験生に面談をしています。
 

 「最後の最後まで、仕事をつめておくこと」
 
 社会人になってから分かったことですが、
 (というか入社仕立ての頃、サカグチ先生に教えてもらったことですが、)
 受験生のみなさんにもおすすめします。

・試験日
・出願日程、集合時間
・出願書類(調査書とか卒業証明とか、高校に頼むものもありますよ)
・受験科目、持ち物
・合格発表日
・第一次手続き期限、納入金額
・第二次手続き期限、納入金額

 曖昧なところをなくし、受験校ごとに上記の情報をリスト化したり、
 要項の必要ページをコピーして、冷蔵庫にでも貼っておく!
 
 一旦情報が把握できて、メモがつくれたら、あとは忘れてもいい。
 
 そういう管理ができると不思議とすっきりして前向きな気持ちになれます。
 
 親に任せたり、「あとでやる」「いつかやる」はだめですよ~
 成長しないよ~

 
 明日やろうは、駄目ヤロウ です。


 <サイトウ>

拍手[0回]

PR