忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
18 May

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09 January

OB生のこと、京都国際現代芸術祭のこと


 
 センター試験まであとわずか、自分が高校生だったとき、
 不安にさいなまれて、ふわふわしていたことを思い出します…サイトウです。
 それでも、前日に対策として行った英語の長文問題で調べた単語が
 2つくらい重要な単語としてセンター試験本番で出て、
 「ちょっとでもやってよかった…」と心底思いました。
 
 ふわふわしちゃって、今までの自分を省みてド反省している人がいるとしても、
 やはりコツコツやれることをやると、活きてくると思うので、あと少しがんばってくださいね。



 さて、今日は京都の最近の動きをお知らせ。


 「PARASOPHIA  京都国際現代芸術祭2015」

 「京都国際現代芸術祭は、京都国際現代芸術祭組織委員会、京都経済同友会、京都府、京都市が主催する国際展です。豊かな文化遺産と自由な学術環境をもつ京都という街の力を結集し、魅力に満ちた芸術祭の実現を目指します。
今回は「PARASOPHIA: 京都国際現代芸術祭2015」として、2015年3月上旬から5月上旬にかけて京都市美術館、京都府京都文化博物館ほか京都府、京都市の関連施設等で開催する予定です。」
 


 なんとなくそんなイベントが始めまってるとは知っていたのですが、
 ここ最近この芸術祭の広報が強まってきているような感触があります。
 
 それも、ask出身の方からこのDMが送られてきたからなんですが。
 

 芸術祭に向けての展覧会という位置づけで、新鋭作家さんの展示会があるようです。
 非常勤講師の服部先生や、こども教室の北山教室長 佐竹先生も出品されます。
 くわしくは、京都文化博物館HPへ。


 瀬戸内芸術祭みたいなのを目指しているのかな…
 サイトウにはまだまだ全貌は把握できていないのですが、
 京都の美術界に活気の生まれるイベントにしようとしているんだと思うので、興味深々です。
 
 
 
 別件ですが、
 非常勤講師の森夕香先生が2年連続で、「白泉社 MOE絵本グランプリ 佳作」を受賞されました。
 

 やったね!高校2年生の終わりくらいから彼女を知っているので、なんだか不思議です。
 本当におめでとうございます。



 <サイトウ>

拍手[0回]

PR