忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
18 May

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

13 June

仕事ごとごと 見ているうちに 働く人に なりたくて

こんばんは。サカグチです。
前回のブログで言ってた、書きたかったこと。

先日、岡山県でASK卒業生の中橋さんに会いました。
滋賀県出身の中橋さんはASKでの受験生活を経て、
金沢美術工芸大学 工芸科に入学、
そして同大学院を卒業した、(これを読んでいるASK生の)先輩です。

そんな中橋さんが、今、岡山で働いていると聞いて会いに行きました。

↑ KAPITAL児島本店

大学で学んだ染織が、仕事に結びつくように日々奮闘している様子でした。
働くことや、仕事が楽しい。
そう感じているのがとてもよく伝わってきました。
もちろん、楽しいことばかりじゃない。だからこそ楽しいのである。
私も元気をもらいました。

中橋さんの同期生の話、そしてASKから金美へ進んだ後輩たちの話も聞きました。
また、ASKに報告に来て欲しいものです。
そんなことを思っていたら、
今度は金沢美術工芸大学で日本画を学ぶ4回生のA君からASKへ連絡がありました。教育実習のために京都に戻ってきていると。
↑ A君の受験時代の作品
大学の話など、いろいろと話を聞きました。ありがとう。emoji

そして、つい先日。
2013年3月に京都精華大学のデジタルクリエイションコースを卒業したCさんとも地下鉄でばったり。
http://yohsukechiai.com/
↑CさんのHP
Cさんの制作した映像(「五山送り火2013」オープニング映像)を、去年テレビで観たので、その話をしたり、仕事の話をしたり、地下鉄の中で色々話しました。Cさんも、仕事が楽しそうでした。
受験時代、精華大学の他にも大学を受験していたCさん。
5年経って会って、「精華大学に行ってよかった」と聞いて、
そして活きいきと仕事をしているようで、私はとても嬉しい気持ちになりました。
                    サカグチ

拍手[0回]

PR