忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
05 May

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02 December

UFOを見た

こんにちは。サカグチです。

西の空にUFOが浮かんでいると思ったら、案内標識でした。

そういえば、
受験生の頃は、大学合格を願い、
自分に都合のよいことばかり考えていたことを思いだしました。

(描写の)力強いタッチが評価されて満点がつくとか。
(色彩の)スピード感が評価されてセンター試験でのマイナス分を補うとか。
(立体の)今までにない斬新さが評価されて合格するとか。

思い込んでは、それを100%信じていたなぁと、考えていました。
先日の田和先生のブログにあった変人とはまさに自分のことだと思いました。

自分に何が足りないのかを考えることも、
トレーニングを積み重ねて今の自分には出来ないことを目指すことも、
できていなかったと思いました。
   
もしも今の自分が、あの頃の自分に会えるのであれば、
まずはちゃんとした各科目の評価のポイントを伝えてあげたい。
きっと先生の言うことなんか、
大人の言うことなんか、
聞く耳を持たないと思いますが。
     
きっとわからないことが多すぎて、
自分に都合のいいように考えていたんだと思います。
低い点数も、不合格も、運が悪かったんだと思っていては、
見えないものがあるんだと、今は思います。


              サカグチ

拍手[0回]

PR